スポンサーリンク

「アイムドラえもんまんじゅう」

株式会社ナガトヤから販売されている『アイムドラえもんまんじゅう』です。
まず最初にこのパッケージのかわいさにやられたんですよね~。

名古屋のお土産屋さんで見つけて「名古屋土産でなぜドラえもん??」と思ったのですが、北海道、東京、大阪、名古屋などのお土産屋さんや高速道路のサービスエリアやパーキングエリアで取り扱っているようです。
このかわいさだとつい自分土産に買ってしまいますよね!

中身はいがいと渋くおまんじゅうなのです。
ドラえもんの絵柄がランダムにプリントされたおまんじゅうがずらり。

ドラえもんの表情が色々あっていいですね!
ドラえもんの鈴とタケコプターの絵柄のチョイスもいい感じです。

山芋粉も入っている本格的なお味で九州名物のかるかんに似た味です。
9個入りで小さめサイズなのでお茶の時に少しずつ食べるのにちょうどいいですね。

ちょっと渋めの大人な感じのパッケージもステキです。
大人世代のドラえもんファンにもシックリきますね。

主要都市のお土産屋さんで販売しているので旅行の際に見つけたらぜひ買ってみてはいかがでしょうか♪

☆Amazonで『アイムドラえもんまんじゅう』を購入する

☆楽天市場で『アイムドラえもんまんじゅう』を購入する

SNSフォローボタン

インスタグラムもやってます♪

スポンサーリンク