スポンサーリンク
スポンサーリンク

「春華堂のうなぎサブレ」

静岡県浜松市にある春華堂『うなぎサブレ』です。

春華堂と言えばうなぎパイが有名ですが、うなぎサブレも見た目も味もすごくいいんですよ。

うなぎ文字を使ったパッケージがかわいい

このうなぎサブレのパッケージの『う』の文字がかわいらしいうなぎで表現されているのがポイントです。

『う』の文字の下のうなぎサブレと書かれた文字の『う』もこっそりとうなぎになっております。

カラフルなストライプ柄もかわいくて目をひきますね。

中のサブレにもしっかりとうなぎ文字

中身のサブレももちろんうなぎの『う』を大切にしています。

うなぎの主張とかわいさの一石二鳥であります。

生地にはうなぎパイと共通の、国産のうなぎの出汁をパウダー状にしたうなぎ粉が練りこまれています。

うなぎ粉を入れることで舌触りがよくまろやかな味になるそうです。

私は本物のうなぎは食べないのですが、特にうなぎの味を感じることはなくバターの香るサクサクのおいしいサブレでした。

箱入りはお土産にピッタリ!

画像引用:春華堂

今回購入した袋入りは、8枚入りで400円(税抜き)とお家で食べるのにちょうどいいサイズです。

12枚入りや20枚入りは箱入りなので人に渡すお土産にピッタリですね。

もちろん箱にもうなぎ文字の『う』がど~んと描かれています。

静岡県や愛知県のお土産屋さん、ネットショップで購入できます

うなぎサブレ春華堂の店舗や、静岡県・愛知県のお土産屋さんで購入することができます。

春華堂のホームページにもオンラインショップがあるので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか♪

★うなぎサブレチョコの記事はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お菓子静岡県
インスタグラムもしています♪
ユルカワ