スポンサーリンク

「春華堂のうなぎサブレ」

静岡県浜松市にある春華堂『うなぎサブレ』です。
静岡県のお土産です。

春華堂と言えば『うなぎパイ』が有名ですね。
しかし、しかし、このうなぎサブレも見た目も味もすごくいいんですよ~。

静岡県のお土産なのですが、愛知県は隣県なので名古屋駅のお土産屋さんにはけっこう色々な種類が置いてあるのです。

このうなぎサブレのパッケージの『う』の文字がかわいらしいうなぎで表現されているのがポイントですね。
『う』の文字の下のうなぎサブレと書かれた文字の『う』もこっそりとうなぎになっております。

カラフルなストライプ柄も目をひきますね。
中身のサブレももちろん『う』を大切にしています。

うなぎの主張とかわいさの一石二鳥であります。
生地にはうなぎパイと共通の、国産のうなぎの出汁(!)をパウダー状にした『うなぎ粉』が練りこまれています。
『うなぎ粉』を入れることで舌触りがよくまろやかな味になるそうですよ。

私は本物のうなぎは食べないのですが、特にうなぎの味を感じることもなくサクサクでおいしくいただけましたよ。

写真は8枚入りで400円(税抜き)とお家で食べるにはちょうどいいサイズです。
12枚入りや20枚入りは箱入りなので人に渡すお土産にもいいですね。
もちろん箱にも『う』がど~んと描かれています。

春華堂のホームページにオンラインショップがあるので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか♪

☆春華堂の『うなぎサブレ』

SNSフォローボタン

インスタグラムもやってます♪

スポンサーリンク