スポンサーリンク
スポンサーリンク

「どん兵衛カルボナーラうどんの鳥獣戯画」


どん兵衛と言えば皆さんお馴染みのカップうどんなのですが、こちらはいつもとちょっと違う感じが…。

なんとカルボナーラ味のうどんでした!

カルボナーラもパスタなので同じ麺類のうどんも合いそうですが、なかなかおもしろいですね。

パッケージには鳥獣戯画(ちょうじゅうぎが)風の絵が描かれています。

鳥獣戯画モチーフにしたイラストがかわいい♪

鳥獣戯画とは京都高山寺の宝物で国宝の絵巻物です。

全4巻あるなかでうさぎ、カエル、猿が擬人化したものが有名ですね。

そんな鳥獣戯画をモチーフにしたイラストがかわいらしい!

ワッセワッセとカルボナーラうどんを運んでいたり、ゴリゴリとチーズを削って入れようとしたり、卵をポトンと落とそうとしていたりとかなりユニーク。

カルボナーラは洋風なのに和風の鳥獣戯画とコラボするあたりがおもしろいですね。

うどんにはベーコンが入っていて、チーズと黒コショウが効いてカルボナーラの味がしっかりと再現されていておいしかったです♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べもの
インスタグラムもしています♪