スポンサーリンク

「喜八郎の牛まん屋さん」

おしゃれでかわいいお店と言うとカフェなどを思い浮かべますが、、こちらはなんと牛まん屋さん
飛騨高山の古い町並みにある『喜八郎の牛まん』のお店です。

テレビでこのお店を紹介しているのを見て、「ぜひ行ってみたい!」と思ったのは、牛まんがおいしそうなのはもちろんそれ以上にこのお店のディスプレイに魅せられたからなのでした。

こんなにかわいい牛まんのオブジェを見てしまったら行かずにはいられない!

蒸されている牛まんがズラリと並んだオブジェがお店の前に飾ってあります。
ひとつはパカッと割られていたり、牛まんに合うビールがあったりと遊び心も満点です。
外国人観光客の方たちも興味津々でしたよ。

このオブジェがお土産として売られていたら絶対に買うのに~。
牛まんがストラップとかになっていれば、なお良し!
かわいすぎてしばらくジ~ッと眺めていました。

ちなみにお店にかかっている看板もこれまたかわいいのですよ。

木製の看板に描かれたふっくらとした牛まんがこれまたかわいらしい感じです。
ああ、これもストラップになっていれば…。

もちろんオブジェだけでなく牛まんも楽しみました。
『喜八郎』の焼き印が押された牛まんは熱々でとてもおいしかったです。

こちらのお店は飛騨高山の他にも京都鎌倉など古い町並みを楽しむことができる場所にお店があります。
どのお店にもこんなにかわいいオブジェがあるのか気になるのでぜひ行ってみたいです!

☆喜八郎の店舗のご案内

SNSフォローボタン

インスタグラムもやってます♪

スポンサーリンク