スポンサーリンク
スポンサーリンク

「喜八郎の牛まん屋」

岐阜県飛騨高山の古い町並みにある『喜八郎の牛まん』のお店です。

おしゃれなカフェのようですが、こちらはなんと牛まん屋さん

「ぜひ行ってみたい!」と思ったのは、牛まんがおいしそうなのはもちろん、それ以上にこのお店のディスプレイに魅せられたからなのでした。

牛まんのオブジェがかわいすぎる!

蒸されている牛まんがズラリと並んだオブジェがお店の前に飾ってあります。

ひとつはパカッと割られていたり、牛まんに合うビールがあったりと遊び心も満点です。

外国人観光客の方たちも興味津々でしたよ。

私もかわいすぎてしばらくジ~ッと眺めていました。

このオブジェが牛まんストラップとかでグッズ化していたら絶対に買うのに~。

お店の看板もかわいい!

木の板に描かれたふっくらとした牛まんがこれまたかわいらしい看板です。

レトロな感じでいいですね~。

ああ、これもグッズになっていれば…。

熱々でおいしい喜八郎の牛まん

もちろんオブジェだけでなく牛まんも楽しみました。

『喜八郎』の焼き印が押された牛まんは素手では持てないくらい熱々で、とてもおいしかったです!

こちらのお店は飛騨高山の他にも京都鎌倉など古い町並みを楽しむことができる場所にお店があります。

どのお店にもこんなにかわいいオブジェがあるのか気になるのでぜひ行ってみたい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お店岐阜県
インスタグラムもしています♪
ユルカワ