スポンサーリンク

「工藤ノリコさんの絵本から飛び出したノラネコぐんだんカフェ」

イラストレーターの工藤ノリコさんの絵本が好きで新作がでるたびに購入して楽しく読んでいます。
独特のほのぼのとした絵柄にホッコリします。

人気の絵本、ノラネコぐんだんシリーズ期間限定コラボカフェが名古屋にオープンするというので行ってきました!

ノラネコぐんだんコラボカフェはノラネコぐんだんだらけ!

名古屋パルコの本屋の横にあるカフェとコラボをしていて、店内はノラネコぐんだん一色でした。
写真スポットもあってウキウキと写真撮影です。

ノラネコぐんだんは、よくイタズラをして叱られるので正座で反省が定番スタイルです。
カフェのあちこちにノラネコぐんだんが登場してとても楽しい雰囲気でした。

ノラネコぐんだんコラボカフェのメニューを注文

せっかくカフェにきたのでノラネコぐんだんカフェの限定メニューを注文しました。
オリジナルコースターももらえるしね♪

カステラに正座したノラネコさんがいるのがわかりますでしょうか?
おやつにちょうどいい量でペロリといただきました。
コースターは赤色と紺色があったのですが、好きな紺色がもらえて良かった~。

ノラネコぐんだんカフェ限定のグッズもしっかりと購入!

カフェの外にはノラネコぐんだんのグッズコーナーがありました。
ノラネコぐんだんカフェ限定のグッズもあってこれは買わずにはいられない!
バッグマグカップなど色々なグッズがあったのですが、私が特に気になったのはかんマグネットバッジでした。

ノラネコぐんだんカフェ限定なうえに良いデザインが揃ってる~。
しかし、こちらの商品はシークレット仕様になっていて中身は袋を開けてのお楽しみなのです。
どちらも「これが欲しい!」というデザインがあるけれど、どれが出るかはわからない…。

特にアクリルバッジはひとつ600円となかなかいいお値段なのでしっかりと狙いを定めていきたいところ。

幸いなことにアクリルバッジはそれぞれの形に特徴があるので、全ての集中力を指先に集めて袋の上から必死に触ってレッツチャレンジです!

普段あまり使わない集中力を駆使した甲斐あって、アクリルバッジは2つとも欲しかったデザインをゲットできました!

しかし、かんマグネットはまさかのデザインかぶり…。
まぁ、かわいいからいいかしら…、ひとつは実家の冷蔵庫にソッと貼りつけておきましょう。

ノラネコぐんだんカフェの名古屋での開催は終了しましたが、どうやら色々な場所で開催されているようです。
開催場所によってカフェメニューも変わるようなので、機会があれば他のノラネコぐんだんカフェにも行ってみたいですね♪

情報は工藤ノリコさんのサイトやSNSで確認できますよ。

☆工藤ノリコさんのサイト

SNSフォローボタン

インスタグラムもやってます♪

スポンサーリンク