スポンサーリンク

「五十鈴茶屋のおかげ犬サブレ」

五十鈴茶屋『おかげ犬(いぬ)サブレ』です。
三重県のお土産です。

一生に一度は行きたいと言われる伊勢神宮へのお参り、おかげ参り
おかげ参りに行きたくても行けないご主人様の代わりにおかげ参りをしたとされるのがおかげ犬です。
そんな健気なおかげ犬がおいしいサブレになりました。

一袋ずつきちんとトレーにのっているお行儀のよいサブレはバターの風味が効いていてサックサクです。
おかげ犬の旅路に思いを馳せておいしくいただきました。

箱の中にはおかげ犬サブレの説明とかわいらしいポストカードが入っています。

この何とも言えないキョトンとした表情がいいですよね~。
主張するわけではないけれど存在感のあるおかげ犬は箱のあちこちに登場です。

後ろ姿のシルエットもかわいらしいですね!
このクルンとしたしっぽから推測するとおかげ犬は柴犬だったのかしら?

おかげ犬サブレはおかげ横丁など伊勢のお土産屋さんで購入することができます。
五十鈴茶屋のサイトでもお取り寄せをしています。

かわいくて縁起も良いおかげ犬サブレ
伊勢へ旅行の際はぜひいかがでしょうか♪

☆おはらい町五十鈴茶屋

SNSフォローボタン

インスタグラムもやってます♪

スポンサーリンク