スポンサーリンク
スポンサーリンク

「江戸金の民芸最中 ふく笛」

山口県江戸金(えどきん)の民芸最中の『ふく笛』です。

山口県下関と言えばふぐが有名ですよね。

下関ではふぐと濁らずにふくと呼ぶようです。

郷土玩具のふく笛をモチーフに作られたのがこちらのふく笛の最中です。

ふくがギッシリのパッケージがかわいい

パッケージのふくもプーっと膨れていて愛嬌がありますね。

箱の中にはこんなふく笛がギュッと詰まっています。

プックリとお腹を膨らませたふく笛の形がかわいらしいですね♪

プックリとしたかわいいふく笛もなか

白と茶色の2種類があるふく笛もなかは、ひとくちでパクッと食べられるサイズでお茶うけにピッタリです。

郷土玩具がモチーフという事はこのふく笛が実際にあるという事ですよね。

最中に続いてふく笛も欲しくなってきました!

私は今回はお伊勢さん菓子博で購入しました。
山口県へ旅行の際はぜひお土産にいかがでしょうか♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お菓子山口県
インスタグラムもしています♪