スポンサーリンク
スポンサーリンク

「omnesのだるま」

omnes(オムネス)のだるまです。

雑貨屋さんで見かけたのですが、夏を楽しみまくるだるまさんに目が釘付け。

「だるまって持ってなかったな~」と今回は2点お買い上げです。

箱から出してみるとその精巧な作りに驚きました。

お祭りを楽しみまくる赤いだるまさん

白河だるまの豆だるまに鹿革や牛革を使ったアクセサリーがデコレーションされています。

体長は5センチほどですが、世界観がすごい!

赤いだるまさんはお祭りをこれでもかというほど楽しんでいます。

鉢巻をしてお面に綿菓子にうちわまで完備。

お面やうちわに皮が使われているんですね。

金色のだるまさんバージョンもあったのですが、だるまと言えばということで赤を選びました。

夏を楽しむ青いだるまさん

青いだるまさんは麦わら帽子をかぶってスイカを持って、まるで夏休みの少年です。

縁側でのんびりしている姿が目に浮かぶ…。

こちらは帽子の飾りやスイカに皮が使われています。

麦わら帽子がかわいらしいですね!

こちらのomnesのだるまは季節ごとに色々な種類が出ているようなので、少しずつ揃えていこうかなと考え中です♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑貨
インスタグラムもしています♪