スポンサーリンク

「さすらいの旅文鳥 ふろしき文鳥」

さすらいの旅文鳥のふろしき文鳥です。

「旅文鳥に理解のある人間の家を転々とし、ふろしきひとつで旅をしている。一度居座ると長く、ちょうど愛着がわいたころに出て行ってしまう」のだそうです。

旅文鳥って何?なぜにふろしき?とツッコミどころは色々とありますが、そんなことは気にさせないかわいさがあります。

ここまでユルさとかわいさのバランスがいいものは珍しいですよ!
ちょっとキュッと上がった目も文鳥らしさがよく出ていると思います。
全身はこのような感じです。

がっつりふろしきをかついでいますね。
ふろしきの中には何を詰め込んで旅をしているのでしょうか?

元々はLINEのスタンプでこのふろしき文鳥を知りまして、第二弾まで出ているスタンプをフル活用しています。
第三弾が待ち遠しい…。

インスタグラムもしているハイテク文鳥なのでちゃっかりフォローもしています♪

ふろしき文鳥はちょこんと座らせることができるの、であちこちで座らせてみました。

椅子に座って足を組んでみたり、座布団の上で正座してみたり。
何をしてもシックリときますね。

このふろしき文鳥は愛着がわいても家にいてくれるので安心です。
別ブログ『自分サイズ暮らし』のほうでチョコチョコ登場させようかなと思っています。

ふろしき文鳥はたそがれている姿もサマになる。

ぬいぐるみ以外にも色々とグッズが出ていまして、ネットで購入することができます。
時々イベントもしているようで、そこでふろしき文鳥グッズの販売もしているようですよ。

私も他にも気になるグッズがあるのでまたチェックしたみたいと思います♪

☆ふろしき文鳥のサイト

☆楽天市場でふろしき文鳥グッズを購入する

SNSフォローボタン

インスタグラムもやってます♪

スポンサーリンク