スポンサーリンク

「鎌倉紅谷のクルミッ子」

鎌倉紅谷クルミッ子です。
神奈川県のお土産です。
鎌倉紅谷は鎌倉にある人気のお菓子屋さんで、クルミッ子はお店の人気商品です。

クルミッ子を見てまず目を惹かれるのはかわいらしいリスのイラストです。
なぜリスなのかと言うと鎌倉にはリスが多いこと、クルミはリスの好物であることなどが由来だそうです。

このリスさんはパッケージのあちこちに登場しますよ♪

親子で向かい合っている姿がこれまたかわいらしい♪
このリスさんを見るとついつい手に取ってしまいます。

オンラインショップではレターセットマスキングテープもあるみたいなので気になります…。

もちろんかわいさだけではなく、お味もバッチリです!
クルミがぎっしり詰まった自家製キャラメルをバターの生地で挟んでいて、甘すぎず、くどすぎず、バターの生地の香ばしさもあります。

職人さんの手仕事で作られているクルミッ子はとても優しい味なのです。
あったか~いコーヒーや紅茶のお供にゆったりとした気分で食べたいお菓子ですね。

鎌倉紅谷は他にもおいしそうなお菓子がたくさんありますよ。
店舗は鎌倉が中心でそんなに数がないのですが、オンラインショップやデパートの全国銘菓コーナーなどで購入できます。

お店の看板にもリスさんがいたりするので、鎌倉に旅行の際はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか♪

☆鎌倉紅谷

SNSフォローボタン

インスタグラムもやってます♪

スポンサーリンク