スポンサーリンク
スポンサーリンク

「鎌倉紅谷のクルミッ子」

神奈川県にある鎌倉紅谷(べにや)の『クルミッ子』です。

鎌倉紅谷は鎌倉にある人気のお菓子屋さんで、クルミッ子はお店の人気商品です。

かわいらしいリスのイラスト

クルミッ子を見てまず目を惹かれるのはかわいらしいリスのイラストです。

なぜリスなのかと言うと鎌倉にはリスが多いこと、クルミはリスの好物であることなどが由来だそうです。

このリスさんはパッケージのあちこちに登場しますよ♪

親子で向かい合っている姿がこれまたかわいらしい♪

このリスさんを見るとついつい手に取ってしまいます。

オンラインショップではマスキングテープもあるみたいなので気になる!

クルミがぎっしりのキャラメル味のおいしいお菓子

もちろんかわいさだけではなく、お味もバッチリです!

クルミがぎっしり詰まった自家製キャラメルをバターの生地で挟んでいて、甘すぎず、くどすぎず、バターの生地の香ばしさもあります。

職人さんの手仕事で作られているクルミッ子はとても優しい味なのです。

あったか~いコーヒーやお紅茶と合わせて、ゆったりとした気分で食べたいお菓子ですね。

店舗は鎌倉が中心でそんなに数がないのですが、オンラインショップやデパートの全国銘菓コーナーなどで購入できます。

お店の看板にもリスさんがいたりするので、鎌倉に旅行の際はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか♪

★鎌倉紅谷

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お菓子神奈川県
インスタグラムもしています♪