スポンサーリンク

「551の蓬莱のアイスキャンデー」

551の蓬莱のアイスキャンデーです。
大阪府のお土産です。
551の蓬莱のうちわの記事も以前に書きましたが、今回は本物のアイスキャンデーです。

551の蓬莱と言えば豚まんが定番ですが、夏になるとこちらのアイスキャンデーも人気なんですよ~。
子供のころから食べている懐かしい大阪の味です。

水色のストライプとシロクマさんの描かれた箱がレトロでかわいいですね♪
昔のシロクマさんの絵と比べるとだいぶシロクマ感が増しています。
あまりにかわいかったので箱をたたんで持ち帰ったのですが、上手く使えるかしら?

ミルク、チョコ、アズキ、パイン、フルーツ、抹茶が定番ですが、毎年夏季には季節限定味が登場します。
今年はヨーグルトだったのでこちらもしっかりとゲットしました!

袋も水色のドット柄で涼しそうですね~。
ヨーグルト味はサッパリとしていて夏の暑い日にピッタリでした!

551の豚まんもおいしいですが、ちょっとしたデザートに551のアイスキャンデーもオススメですよ♪

SNSフォローボタン

インスタグラムもやってます♪

スポンサーリンク