スポンサーリンク

「ねこまきさんのねことじいちゃん」

イラストレーターのねこまきさんが描かれている『ねことじいちゃん』というコミックエッセイです。

ねこがたくさんいる島で暮らす大吉じいちゃんねこのタマのほんわかした二人暮らしが描かれています。
3冊それぞれ春夏秋冬で小さなお話がたくさんあって、どこから読んでも楽しめます。

大吉じいちゃんは名古屋弁なのですが、たまに出てくるタマの心の声のようなものは関西弁チックな感じがします。

以前、読者ハガキを送ったらこんなかわいらしいお知らせハガキが届きました。

自由気ままでちょっぴりわがままなタマさんがとてもかわいらしい♪
ねこまきさんのふんわりとしたタッチの絵もすごく好きです。
これを読んだらネコ派になること間違いなし!

時々パラパラとめくってはホッとした気持ちにさせてもらっています。
ねことじいちゃんのカレンダーも販売されているようなのでそれも少し気になるのでした。

☆ねこまきさんのブログ

SNSフォローボタン

インスタグラムもやってます♪

スポンサーリンク