スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ねこまきさんのねことじいちゃん」

イラストレーターねこまきさんが描かれている『ねことじいちゃん』というコミックエッセイです。

ねこがたくさんいる島で暮らす大吉じいちゃんねこのタマのほんわかした二人暮らしが描かれています。

春夏秋冬で小さなお話がたくさんあって、どこから読んでも楽しめます。

大吉じいちゃんは名古屋弁なのですが、たまに出てくるタマの心の声のようなものは関西弁チックな感じがします。

これを読めば誰でもネコ派に!?

自由気ままでちょっぴりわがままなタマさんがとてもかわいらしい♪

ねこまきさんのふんわりほのぼのとしたタッチの絵も大好きです。

時々パラパラとめくってはホッコリとした気持ちになっています。

これを読んだら誰でもネコ派になること間違いなし!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インスタグラムもしています♪