「カリモク60のミニチュア」

スポンサーリンク

オシャレなインテリアとして人気の『カリモク60』のミニチュアソファです。

ケンエレファントという会社から、カプセルトイのガチャガチャで販売されていました。

スポンサーリンク

カリモクについて

刈谷木材工業株式会社から始まり、その後カリモク家具株式会社を設立。

2010年に刈谷木材株式会社とカリモク家具販売株式会社を統合し、カリモク家具株式会社が設立されました。

カリモク家具はレトロながらオシャレなデザインで、てっきり海外製だとばかり思ったいたら日本製だったので驚きました!

Kチェア1シーター&2シーター

1962年に初めて自社製品として開発された、カリモクの椅子第1号のミニチュアです。

応接室にありそうなステキなデザインは50年以上変わっていません。

モケットグリーンは、ミニチュアでも実際の椅子のフワッとした感じもしっかりと再現されています。

ミニチュアながらすごいクオリティ!

ミニチュアは全部で8種類!

ケンエレファントから販売されているカリモク60のミニチュアは全部で8種類です。

Kチェアのブラックに、ロビーチェアDチェアDテーブルとカリモクを代表する家具が揃っています。

今回はKチェアのモケットグリーンのみの購入でしたが、実際にクオリティの高さを見ると全部欲しくなりますね!

ネットでも購入できます

本来はカプセルトイなのでガチャガチャで購入するタイプですが、ネットでも購入することができます。

8種類セットでも販売していますが、私は少し割高でも欲しいものだけを購入しました。

すごくよくできているので、8種類全て飾るのもオシャレでいいなと思いました♪

SNSフォローボタン

インスタグラムもやってます♪

スポンサーリンク