スポンサーリンク
スポンサーリンク

「神戸屋の復刻サンミー」

神戸屋の『復刻サンミー』です。

関西のご当地パンなので、関西圏以外の方には馴染みがないかもしれませんね…。

神戸屋という名前ですが、なぜか本社は大阪という楽しい製パン会社です。

神戸屋のパンは全国で販売されていますが、サンミーは関西圏でしか見かけないような気がします。

100周年を記念して作られた限定パッケージ


サンミーは1963年ごろに発売されたロングセラー商品です。

こちらは神戸屋が2018年に100周年を迎えることを記念して作られた商品です。

イラストと神戸屋マークがレトロでなんともかわいらしい!

関西のソウルパン、それがサンミー

関西のソウルパン…、初めて聞きましたが、大阪のスーパーのパンコーナーには必ずと言っていいほど鎮座しています。

時には山積みになっている時も…。

おはぎ先生(夫)が大阪に帰るたびにたくさん買い込んでいるのを見ると、そうなのかもしれませんね。

オレンジマーマレードがおいしい復刻サンミー

復刻サンミーは、今のサンミーにはないオレンジマーマレードとホンダン(砂糖)が特徴です。

こちらもおいしそうですよ!

ちなみに現在販売されているサンミーはこのような感じです。

私は見慣れていますが、これもなかなかレトロなパッケージですよね。

ケーキ生地にクリーム、線描きチョコの3つの味でサンミー(三味)なのです。

たまに限定商品で味の違うサンミーが登場するのもお楽しみです。

味が4つになるとヨンミーなる冗談のような名前の商品が出てくるのも大阪の会社らしく遊び心満点ですね!

関西方面に旅行の際はぜひ探してみてはいかがでしょうか♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ご当地パン
インスタグラムもしています♪
ユルカワ