スポンサーリンク
スポンサーリンク

「郵便切手~おいしいにっぽんシリーズ~」

郵便切手の『おいしいにっぽんシリーズ』です。

メールやLINEが主流になっている今は、手紙やハガキを書く機会は減ってしまいましたが、かわいい切手が発売されるとつい欲しくなってしまいます。

おいしいにっぽんシリーズは、ご当地のお馴染み商品も登場していてすごくかわいい♪

おいしいにっぽんシリーズ第1集 福岡

おいしいにっぽんシリーズ第1集の福岡をイメージした切手です。

棒ラーメン柚子こしょう明太子ご飯などの福岡県の特産品のイラストがかわいいですね♪

3匹並んだ銘菓ひよ子も愛らしい♪

お台所をイメージしたデザインも、どこか懐かしい感じがしますね。

おいしいにっぽんシリーズ第2集 札幌

おいしいにっぽんシリーズ第2集の札幌をイメージした切手です。

白い恋人マルセイバターサンド夕張メロンなどこちらもお馴染みの特産品がてんこ盛りです。

ソフトクリームの横に佇む木彫りのクマがなんとも良い感じ♪

こちらはカフェをイメージしたデザインがオシャレですね。

84円切手もありますよ

84円切手タイプもあるのですが、私は63円切手のデザインの方が好みだったのでこちらだけ購入しました。

郵便局の窓口や郵便局のネットストアで購入することができます。

かわいくて使うのがもったいないので、飾っておこうかしら♪

自分の地元の大阪が発売されるのを、密かに期待しているのでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
切手
インスタグラムもしています♪