スポンサーリンク
スポンサーリンク

「箸置きコレクション」

コレクションというほどの数ではないのですが、好きで買い集めた箸置きたちです。

箸置きって色々なデザインがあっておもしろいですよね!

こうして並べてみるとみごとに食べものばかり…。

食いしん坊が箸置きを集めるとこうなってしまうのです。

飾って楽しい箸置きたち

普段は汚れたり割ったりするのが心配なので箸置きとしては使っていませんが、せっかくなのでお箸と一緒に飾ってみました。

さすが本来のお役目だけあっていい仕事してますね~。

特にたい焼きが尻尾でしっかりとお箸を支えて箸置きとしての役目をしっかりと果たしています。

家でも箸置きがあるとなんだかピッと背筋が伸びるような感じがしますね。

せっかくなのでこれを機会に使ってみようかしら。

箸置きとしても雑貨としても楽しめるので、外国の方のお土産にも良さそうですね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑貨
インスタグラムもしています♪