スポンサーリンク
スポンサーリンク

「文明堂のおやつカステラ」

「カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂~」のCMで有名な文明堂『おやつカステラ』です。

デパートの文明堂のお店のショーケースの上にずらりと並んでいるのですが、このパッケージがレトロでかわいすぎる!

お馴染みの文明堂のクマさんのパッケージ

おやつカステラのパッケージには細かいところまで凝ったイラストが描かれていて見ていて和みます♪

ちなみにこのキャラクターはクマさんだそうです。

普通のカステラとチョコ味でイラストが違うのも楽しいですね!

このおやつカステラを購入したら専用のかわいい袋が付いてきましたよ。

この袋に入れたらますますステキなプレゼントに!

自分で買ってたべたくなるカステラ

おやつカステラは「自分で買って食べたくなるカステラ」がコンセプトで、中にはカステラが2切れ入っていておやつにちょうどいい量です。

一袋が約200kcalで、手軽に食べたい朝ごはんにもピッタリ!

老舗の文明堂のカステラですから、見た目だけでなくお味ももちろん間違いなしです。

しっとりフワフワのカステラはふんわりとオレンジハチミツの香りがします。

チョコレート味は期間限定の発売ですが、普通のカステラはいつでも販売しています。

プレゼントやお土産にもピッタリ!

おやつカステラはパッケージに袋にと、全てがかわいらしい!

食べきりサイズで値段もお手頃なので、ちょっとしたプチギフトやお土産にも良さそうですね♪

購入は文明堂の店舗やオンラインショップで

おやつカステラ文明堂の店舗や、文明堂のオンラインショップで購入することができます。

いがいと店舗が少ないので、オンラインショップが便利かもしれませんね。

★文明堂

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お菓子
インスタグラムもしています♪
ユルカワ