「マルイチ産商のオブセ牛乳焼きドーナツ」

スポンサーリンク

株式会社マルイチ産商の「オブセ牛乳焼きドーナツ」です。

パッケージとイラストがかわいらしい焼きドーナツです。

スポンサーリンク

オブセ牛乳について

オブセ牛乳は信州小布施で半世紀にわたり愛されている牛乳屋さんです。

コクのあるおいしい牛乳を毎日販売しています。

オブセ牛乳を使って焼きドーナツを作っているのがマルイチ産商です。

つい手に取ってしまうパッケージ

懐かしい字体で書かれた商品名に、月の上でゴロリとする腹巻(?)をした天使のイラストがかわいくてつい手に取ってしまいました。

パッケージから見える焼きドーナツもおいしそうですね!

優しい甘さの焼きドーナツ

水を一滴も使わずオブセ牛乳のみで生地を練った焼きドーナツは、 袋を開けるとフワリと甘い香りがします。

その見た目から忍者の携帯食(?)くらい硬いのかしら…と思っていたのですが、食べてみるといがいとサクッとしていました。

焼きドーナツと言うよりはスコーンのような食感ですね。

ミルクの優しい甘さを感じる懐かしい味でした。

素朴なのですが後をひく味で、手が止まらなくてついついいくつも食べてしまいました。

しかし1袋で723キロカロリーもあるので食べすぎは注意です!

他にも様々なラインナップがあります

オブセ牛乳焼きドーナツには他にもコーヒー味もあります。

焼きドーナツ以外にもオブセ牛乳を使った焼きブレッドゴーフレットなど様々なラインナップがあります。

キャラメルミルクジャムもあるようで、どれもおいしそうで気になりますね!

カルディでも見かけたことがありますが、ネットでも購入することもできます。

朝食にもピッタリなのでまた買ってみようと思います♪

SNSフォローボタン

インスタグラムもやってます♪

スポンサーリンク