「春華堂のうなぎサブレチョコ」

スポンサーリンク

静岡県浜松市にある春華堂『うなぎサブレチョコ』です。

うなぎサブレは通年販売ですが、こちらのうなぎサブレチョコ2018年12月15日~2019年5月6日 の期間限定販売でした

春華堂と言えばうなぎパイが有名ですが、うなぎサブレチョコも見た目も味もすごくいいんですよ!

スポンサーリンク

パッケージも冬仕様に変更

うなぎサブレのパッケージは透明にカラフルな模様なのですが、こちらは落ち着いた感じになっています。

チョコが溶けない期間の販売という事で、うなぎさんもマフラーを巻いて冬仕様になっています。

長い体の首辺りにチョコンと巻いているだけですが、暖かそうですね。

このうなぎさんがかわいくて「よし、買おう!」と決めたのでした。

中身は想像とちょっと違った、うなぎサブレチョコ

うなぎサブレチョコと言う名前から、生地自体がチョコ味になっているのかしらと思ったらパッケージの写真を見てちょっとビックリ!

もちろん中身もパッケージそのままです。

うなぎサブレに半分ほどオリジナルミルクチョコがかかっているタイプでした。

うなぎサブレの命である(?)大切な『』の文字にチョコがかかって見えなくなっても気にしないのが潔い。

左端に付いている白いものは駿河湾の塩で、ここにも静岡愛が溢れています。

もともとおいしいうなぎサブレにチョコがかかったのだから、おいしいに決まってる!

チョコがこれくらいの量の方がくどくなくていい感じですね。

春華堂の店舗やネットショップで購入できます

うなぎチョコサブレは春華堂の店舗やネットショップでも購入できます。

春華堂のサイトを見ると春華堂の店舗でしか取り扱っていなさそうなのでわざわざ浜松まで行ったのに、御在所サービスエリア浜名湖サービスエリアにもありましたが…。

すごくおいしかったので、販売期間の間に今度は近くで購入したいと思います♪

★春華堂のうなぎサブレの記事はこちら

SNSフォローボタン

インスタグラムもやってます♪

スポンサーリンク