スポンサーリンク
スポンサーリンク

「東京バナ奈パンダ&ラッコ」

東京バナ奈と言えば、東京土産の定番ですよね。

東京駅には東京バナ奈の紙袋を持った人のなんと多いことか…。

そんな大人気の東京バナ奈のパンダ&ラッコがすごくかわいい♪

スポンサーリンク

東京バナ奈パンダ

上野動物園のパンダの赤ちゃん香香(シャンシャン)の誕生を祝して登場した東京ばな奈パンダは、バナナヨーグルト味です。

フカフカの生地にプリントされた優しく微笑むパンダさんがかわいらしい♪

せっかくなので上野動物園で買ったシャンシャンのフェルトバッジと一緒に記念撮影です。

中身のバナナヨーグルトクリームは、ヨーグルトの酸味もありますがやっぱりバナナ味がしっかりと主張していたのでした。

フカフカの生地はスフレのようでおいしい♪

上野動物園で実際に見たシャンシャンはだいぶ大きくなってはいましたが、東京バナ奈パンダのように愛くるしかったです。

東京バナ奈ラッコ

「ラッコがコーヒー牛乳を飲んだら、東京ばな奈ラッコになっちゃった」で登場した東京バナ奈ラッコさん。

なぜラッコ?なぜコーヒー牛乳?と謎は残りますが、かわいければそれでオーケーなのです。

牛乳瓶をお腹の上でしっかりと持っている姿がたまらなくかわいいいですね♪

つぶらな瞳がなんとも愛らしいですね。

コーヒー牛乳味のクリームも、コーヒーの風味もありますがやっぱりバナナ味も「ここにいるぜ」と言わんばかりに主張しています。

東京駅で購入

今回こちらの東京バナ奈は、東京駅構内のお土産屋さんで購入しました。

新幹線を利用するときは、旅の最後に買うこともできるので便利ですよね。

どちらも箱のデザインがかわいかったので欲しかったのですが、賞味期限がそんなに長くなかったので今回はプラスチックパックに入った4個入りにしました。

かさばらないし、自分用のお土産にはちょうどいいサイズですよね!

羽田空港限定で、空とぶ東京ばな奈くまッスというくまさんがプリントされた商品もあるそうなので、飛行機で東京に行く時にはぜひチェックしたいものです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お菓子 東京都
インスタグラムもしています♪
ユルカワ
タイトルとURLをコピーしました