スポンサーリンク
スポンサーリンク

「カップヌードルミュージアムのおみやげ」

横浜大阪にあるカップヌードルミュージアムでは、世界初のインスタントラーメンであるチキンラーメンを発明した安藤百福さんの創造的思考を数々の展示を通じて体感することが出来ます。

見て、さわって、遊んで、食べて、楽しみながら学べる体験型のミュージアムです。

私は今回は入館しなかったのですが、横浜のミュージアムは平日の午前中なのにすごい人でした!

スポンサーリンク

ミュージアムショップでお買い物

かわいいおみやげがたくさんあるという噂のミュージアムショップは、入場チケットがなくてもお買い物ができます。

おみやげが1番の目的である私にはうれしい♪

カップヌードルチキンラーメンのひよこちゃんのグッズなどのオリジナルグッズがたくさん並んでいました。

日清食品なので、どん兵衛のグッズなんかもありましたよ。

どれもかわいくて欲しいものがたくさんありましたが、どうしても欲しかったものだけ購入です!

チキンラーメンまんじゅう

パッケージを見るとチキンラーメンそのままなので、ちょっとビックリですね。

しかし記載されているように、しっとり黄身あん入りのおいしいおまんじゅうでチキンラーメン味ではありません。

ひよこちゃんのつぶらな瞳がかわいい♪

カップヌードルまんじゅう

こちらはカップヌードルの形をしたこしあん入りのおまんじゅうです。

人形焼きのような感じで、熱いお茶と共にいただきたいですね。

カップヌードルそのままのようなパッケージのアップの写真を撮り忘れるという痛恨のミス…。

「確かに撮ったはずなのに…」と思いながら、謎肉増量中の本物のカップヌードルを並べてごまかします。

チキンラーメンサブレ

パッケージの写真にこれまたドキッとしそうですが、こちらもチキンラーメン味ではありません。

人気キャラクターのひよこちゃんの形をしたかわいらしいサブレです。

チキンラーメンまんじゅうもサブレも、うっかりお湯をかけて食べないように親切に注意書きがされています。

ラーメン消しゴム

チキンラーメンとカップヌードルの形の消しゴムがあったのでつい買ってしまいました。

写真だとサイズ感がわかりにくいですが、もちろん本物のサイズではなく消しゴムとして使える大きさです。

中を開けると、麺をリアルに再現した消しゴムが出てくるのもうれしい♪

チキンラーメンの卵ポッケもちゃんと再現されてる!

ミュージアムショップだけでも楽しい♪

カップヌードルミュージアムもすごく楽しそうなのですが、色々ある体験コーナーがすごく人気なようで予約を取るのも大変そうでした。

ミュージアムショップはチケットがなくても楽しめるし、他にはないおみやげがみつかるのでおすすめですよ♪

★カップヌードルミュージアム公式サイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お菓子 キャラクター
インスタグラムもしています♪
ユルカワ
タイトルとURLをコピーしました