スポンサーリンク

「ローソンのもちもちリラックマ焼き」

ローソンで発売されていた『もちもちリラックマ焼き』です。

袋の外からでもわかる寝そべったダララン感はまさにリラックマの真骨頂!

スポンサーリンク

表も裏もダラランリラックマ焼き

キャラクターのスイーツとはいえ、このダラランポーズはなかなかないですよね。

リラックマらしさに溢れていてホッコリします。

チャックやシッポも再現された裏側はなぜか少しキズがありますが、日曜の昼下がりのお父さんそのものです。

腕がしびれそう~。

つい立てて置きたくなるフォルム

このフォルムなのでついつい立てて置きたくなりますが少し難点が…。

もちもちと柔らかいのがここではアダとなってしまい、重力に負けて下側の顔がフニャっとなってきてしまうのです。

実際にお店でもこういう置き方をされていたのですが、いくつかお顔が変わってしまっているリラックマがありました…。

リラックマ焼きはおいしいカスタードプリン味

はちみつを加えたやさしい味わいの生地の中に、リラックマの好きな食べ物をイメージしたカスタードプリン味のクリームが詰められています。

生地は名前の通りかなりもちもちしています。

冷蔵庫で冷やしてもレンジで温めてもおいしく食べられると記載されていたので、どちらも試してみました。

冷たくてもおいしいですが、温めると生地のもちもち感がアップしてクリームもとろりとするのでよりおいしく感じました。

ローソンでの期間限定発売

もちもちリラックマ焼き2018年11月6日から発売されていた商品です。

何店かまわってようやく見つけたのですが、リラックマスイーツは人気なのか売り切れが多いですね。

ローソンはよくリラックマとのコラボをしているので、リラックマ好きは要チェックですね!

SNSフォローボタン

インスタグラムもやってます♪

スポンサーリンク