スポンサーリンク

「北極のアイスキャンディーの北極キャンディー」


北極のアイスキャンディーの『北極キャンディー』です。

大阪府のお土産です。

北極のアイスキャンディー創業70周年(2015年当時)を記念して作られた北極キャンディーがすごくかわいかった!

北極のアイスキャンディーについて

昭和20年に『北極』として、難波の戎橋商店街にお店をオープンしました。

現在も人気のミルク、あずき、パイン味のアイスキャンディーが当時は1本20円だったそうです。

創業から70年以上経った今も、北極のアイスキャンディーは大阪で愛され続けているお店です。

棒が斜めにささっている手作り感満載のアイスキャンディーで大阪府民にはお馴染みの味。

ペンギンが登場する「♪北極のアイスキャンデ~♪」のCMも懐かしいですね。

北極キャンディーのパッケージ

そんな北極のアイスキャンディーをイメージしてつくられた北極キャンディー

北極キャンディーにも、北極のアイスキャンディーと言えばのペンギンのキャラクターが登場です!

このパッケージのかわいさに完全にやられてしまいました。

ペンギンの人に媚びない、ちょっとクールな目つきがいい味だしてます。

この色使いといい、レトロな感じがたまりませんね!

フタに貼られたシールもこれまたペンギンでした。

アイスキャンディーの味を再現した優しい味のキャンディー

北極キャンディーミルク、あずき、パインの3種類の味が入っています。

どのキャンディーも北極のアイスキャンディーの味がしっかりと再現されていて、優しいお味でおいしかったです。

大阪に旅行の際には、ぜひどうぞ

私はなんばグランド花月のお土産屋さんで買いましたが、北極なんば本店でも販売しているようです。

この記事を書いていたら久しぶりに北極のアイスキャンディーも食べたくなったので、帰省した時に買ってみようと思います♪

★北極のアイスキャンディー

SNSフォローボタン

インスタグラムもやってます♪

スポンサーリンク