スポンサーリンク

「赤福の伊勢の赤太郎」

赤福『伊勢の赤太郎』です。
伊勢と言えばの赤福餅の会社のキャラクターです。

なんとこのお方、昭和38年に登場した日本のキャラクター界の重鎮です。
東海、近畿地方を中心に放送されていた「赤福餅はええじゃないか♪」のCMでよく見かけていたので親近感がありますね。

看板や配送車に登場するだけでなく、伊勢には赤太郎グッズを販売している『赤太郎ショップ』があるみたいです。
なかなかやりますな!

ちなみにうちわは2017年に開催された『お伊勢さん菓子博』でもらったもので、菓子博限定の朱印が押されたレアものです♪

東海地方に住んでいるとけっこうアチコチで見かけるのですが、他の地域の方はあまり食べる機会がないのかしら?

やっぱり買ったその日が1番柔らかくて美味しいんですよね~。
ちなみに赤福餅の上の筋は、手作業であんこを包んでいる人の指の形なんですよ。
赤福あるある(?)です。

東海地方は赤福の地元なので、近鉄名古屋駅の改札の中の電子看板ではこんな赤太郎さんにも出会えます。

さすが好きなものが赤福餅なのでこれから一服するようですよ。
伊勢におかげ横丁に行くと趣のある赤福本店で食べたくなるのが赤福餅なのです。

なかなか伊勢に行けない方も、デパートなどで催事販売をしていることもあるのでそちらに行ってみてはいかがでしょうか♪

☆株式会社赤福

SNSフォローボタン

インスタグラムもやってます♪

スポンサーリンク