スポンサーリンク
スポンサーリンク

「よしの屋製菓のラインケーキ」

名古屋市にあるよしの屋製菓の『ラインケーキ』です。

パッケージもかわいいのですが、何はともあれこの長さ!

スポンサーリンク

とにかく長いラインケーキ

まず目をひくのはこの長さ、30センチは軽く超えています。

1番のウリであるビッグさが伝わりにくいかと思いましたので、スマートフォンと比較してみました。

どれほどのビッグさかおわかりいただけましたでしょうか?

商品がお店に並べられているだけでも目を惹きますよね。

レトロでかわいいパッケージ

昭和感あふれるパッケージもいい味を出しています。

イラストはエッフェル塔チックに見えますが、名古屋の会社なのでテレビ塔かしら??

レトロな字体がかわいらしさ満点です。

カステラチックな味わいのラインケーキ

さっそく開けて食べてみようとお皿を探してみたのですがこのような事態に。

ラインケーキが収まるお皿をご存知の方はぜひご一報ください。

仕方がないので小さく切ってお皿にのせていただきましたが、なんせこの長さなのでものすごい量になりました。

お砂糖がかかっていておいしそう!

ケーキと書いてありますが、カステラチックな感じですね。

フワフワで柔らかくておいしいのですが、かなり口の中の水分を持っていかれるので、飲み物が必須です!

名古屋土産にしたらいいのではと思ったのですが、かさばるのと折らずに持って帰るのが至難の技ですね。

見た目もお味も懐かしい感じのラインケーキ、みかけたらぜひ試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お菓子
インスタグラムもしています♪
ユルカワ
タイトルとURLをコピーしました