スポンサーリンク
スポンサーリンク

「東京限定!トロワアンプレス ショコラひよ子」

かわいらしい姿がお土産として人気のひよ子饅頭ですが、こちらは東京限定『トロワアンプレス ショコラひよ子 』です。

ちょっと名前が長いので、以下ショコラひよ子とさせて頂きます。

ちょっとリッチな感じのパッケージが、さすが東京限定といったところですね!

スポンサーリンク

超限定販売のショコラひよ子

ショコラひよ子は、JR東京駅構内(改札内)のHANAGATAYA グランスタ東京中央通路店でしか販売されていない、超限定商品です!

たまに催事販売もしているようですが、JR東京駅・銘品館東京南口店での販売と東京駅でしか買えないのは変わりませんね。

東京駅の構内はなかなか複雑な造りなので、お店を探し当てるだけで一苦労ですが…。

東京らしいオシャレなパッケージ

ショコラひよ子は東京限定らしく、黒と金を基調にしたシックでおしゃれなパッケージとなっております。

ショコラだからか、ひよ子さんのお尻にカカオ豆がプスッと刺さっています。

いつものかわいらしいパッケージとはまた違っていて、大人な感じですね。

外見はいつものひよ子饅頭

勝手にショコラ生地なのかしらと思っていたら、袋を開けるといつものひよ子さんが現れました。

確かにお店の看板の写真もいつものひよ子さんだったような…。

ショコラひよ子は見た目ではなく、中身で勝負なのです!

パカッと割ってみると中身はこのような感じで、チョコを練り込んだ餡の中に濃厚なチョコレートが入っています。

食べてみるとなめらかなチョコレート餡に、とろりとしたチョコレートが絡んでおいし~い♪

生地と餡とチョコの三層のハーモニーが素晴らしいですね、チョコ好きにはピッタリ!

お土産にもプレゼントにも

ショコラひよ子は東京土産にはもちろん、3個入りなのでちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね。

ショコラなのでバレンタインに渡してもインパクトがあって良いかも!

とてもおいしかったので、東京に行ったときにはまた購入しようと思います♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お菓子 東京都
インスタグラムもしています♪
ユルカワ
タイトルとURLをコピーしました