スポンサーリンク
スポンサーリンク

「箱がかわいい♪鳩サブレー」

豊島屋の鳩サブレーと言えば、鎌倉で大人気のお土産です。

おいしさはもちろん、やはりあのかわいらしい鳩の形とイラストが鳩サブレーの良さだと思います。

鳩サブレーは缶入りもあるのですが、気軽に買える箱のイラストがかわいい!

スポンサーリンク

3種類のパッケージ

鳩サブレーの箱入りは現在こちらの3種類で販売されています。

右下の黄色い箱がおなじみのイラストの定番商品ですね!

左下のピンク色の箱もカップルのハトがかわいくて、結婚式の引菓子にも使えそうです。

1番上は、鎌倉にある豊島屋本店限定のパッケージです。

豊島屋で買い物を楽しんだハトさんたちがかわいらしく描かれています。

修学旅行で楽しそうなハトさんがかわいい♪

本店の前にある顔ハメパネルから顔を出しての記念撮影も忘れません。

サクッとおいしい鳩サブレー

箱の中には鳩サブレーが5枚入っています。

個包装なのでゆっくりと楽しめるのも良いですね♪

プックリとしたハトの形がこれまたかわいいのです。

小麦粉・砂糖・バター・鶏卵で作られた鳩サブレーは、バターがフワッと香る優しいお味です。

けっこう大きいサイズなのですが、サクッとした食感でペロリと1枚食べてしまいます。

かわいい箱に入ったおいしい鳩サブレーは、お土産に喜ばれますね♪

私は鳩サブレー125周年記念缶も一緒に買ったので、40枚近くになってしまいましたが…。

さすがに周りにお配りして、おいしくいただきました♪

★鳩サブレー125周年記念缶の記事はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お菓子 神奈川県
インスタグラムもしています♪
ユルカワ
タイトルとURLをコピーしました