スポンサーリンク
スポンサーリンク

「栗庵風味堂のくまさんもなか」

栗庵風味堂『くまさんもなか』です。

熊出没注意と書かれていますが、こんなにかわいいくまさんなら大歓迎!?

自分であんをつめる手作りもなか

このもなかは自分であんをつめて食べるタイプなので、パリパリの最中の皮と自家製の栗あんが別々で入っています。

皮は前も後ろもお顔があるのでちょっとお得な感じ!

栗あんをつめると、ちょこんと座る姿がかわいらしいもなかになります。

栗あんしるこにも変身!

箱にも記載されていますが、栗あんを35ccのお湯で溶くと栗あんしるこにもなります。

せっかくなので作ってみました!

プカプカときもち良さそうに浮かぶくまさんがかわいい♪

あんこは優しい甘さで栗の味もしっかりと感じることができます。

上の写真のように浮かべるのがなかなか大変で、すぐにこんな状態になりますが、おいしかったです♪

栗庵風味堂のサイトで買うこともできます

私は色々な地方のお菓子を取り扱っているお店で買いましたが、栗庵風味堂のサイトで買うこともできます。

かわいらしいサイズなので、ちょっとしたプチギフトにもいいかもしれませんね♪

★栗庵風味堂の公式サイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お菓子
インスタグラムもしています♪