スポンサーリンク
スポンサーリンク

「鳩サブレー・2019お正月干支パッケージ」

鎌倉のお土産で人気の豊島屋(としまや)の『鳩サブレー』。

おいしくて見た目もかわいくて私も大好きなお菓子です。

いつもの黄色のパッケージもかわいいのですが、お正月に登場する干支パッケージがこれまたかわいい!

スポンサーリンク

お正月限定干支パッケージ

お正月限定の干支パッケージは、その年の干支とお馴染みの鳩三郎さんが登場しています。

今回は2019年の干支の亥とがっつりコラボしています。

お正月に部屋に飾っておきたくなるパッケージですね!

パッケージは全て豊島屋の社長さんが考案されているそうです。

箱のサイドや裏にもイラストが!

パッケージのサイドや裏側、はたまた開けた時など色々なところにかわいらしいイラストが登場します。

鳩三郎さんのひいたおみくじが大凶だったりと、細かいところまで凝っていておもしろい!

箱のどこにイラストがあるのか探すのも楽しいですね♪

その年の前後の干支(戌と子)も大切にしています。

コレクションしたくなるかわいさです♪

こんなにかわいらしいパッケージだと毎年買ってコレクションしたくなりますね!

毎年2種類出ているようで、こちらはそのうちのひとつです。

ネットで見たのですが、もうひとつもかわいかった~。

他にも『干支缶』というオシャレな限定缶も登場するようです。

どちらも店舗でしか買えなさそうなので、年末に近くなったら東京や神奈川に行くしかないのかしら…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お菓子 神奈川県
インスタグラムもしています♪
ユルカワ
タイトルとURLをコピーしました