スポンサーリンク
スポンサーリンク

「hokkaの米蜜ビスケット」

北陸製菓株式会社、hokka(ほっか)の『米蜜(こめみつ)ビスケット』です。

パッケージはもちろん、箱からのぞくビスケットもかわいらしい♪

スポンサーリンク

北陸製菓株式会社、hokkaについて

北陸製菓株式会社は 金沢で 大正7年に設立しました。

2018年には創業100周年を迎え、金沢でお年寄りから子供まで安心して食べられるお菓子を作り続けています。

シックなパッケージにかわいらしいビスケット

黒い箱のシックなパッケージ から、ビスケットの模様が見えるのがかわいい!

お土産としても配りやすい個包装のビスケットが入っています。

袋にもイラストが描かれていて、かわいさに余念がありません。

じろあめと玄米甘酒を使った優しいお味

米蜜ビスケットは、金沢伝統の味『じろあめ(米飴)』や『玄米甘酒』に『塩麹』などを使って作られた優しい甘さのビスケットです。

ビスケットの形や模様もかわいい!

乳や卵など動物由来の原料を使用していない体に優しいお菓子です。

サクサクと香ばしいビスケットはいくつでも食べられます。

イベントでは米蜜ビスケットにアイスをはさんだ『米蜜ビスケットサンドアイス』が登場するそうで、ぜひ食べてみたい!

ネットでは限定缶も!

米蜜ビスケットはお菓子のセレクトショップでも販売されていますが、ネットでの購入が便利です。

オリジナルの赤い缶に入った『米蜜ビスケットギフト缶』もあって、こちらも欲しくなってしまいます♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お菓子 石川県
インスタグラムもしています♪
ユルカワ
タイトルとURLをコピーしました