スポンサーリンク
スポンサーリンク

「型ぬきが楽しい♪パンダバウム」

型ぬきバウム専門店のカタヌキヤの、『パンダバウム』です。

見た目もかわいく型ぬきのお楽しみもある、手のひらサイズのかわいらしいバウムクーヘンですよ♪

季節のパッケージもかわいらしい

購入したのがちょうどクリスマスシーズンだったので、クリスマス仕様のパンダさんのパッケージでした。

こちらにはミニサイズのパンダバウムが3個入っています。

かわいいコスプレをしているのに、無駄にお愛想をふりまかないクールな姿が逆に心惹かれます。

箱のサイドにもパンダさんがぎっしり。

商品を入れてくれる袋もパンダさんと、まさにパンダづくしですね♪

型ぬきバウムを楽しもう♪

さっそく型ぬきバウムを楽しんでみましたよ~。

箱を開けるとそこにはなんともかわいらしいバウムが!

コロコロとしたパンダさんと子パンダちゃんがかわいらしい~♪

型ぬきがしやすいように、バウムクーヘンの下には切れ込みが入っています。

慎重に型ぬきをしていきますよ~。

ポンッと抜けた~という訳にはいきませんが、型ぬき成功です!

子パンダちゃんが小さくてかわいすぎる!

パンダさんが抜けた後のバウムも、なんだかずんぐりむっくりした感じが残っていて愛着がわきます。

ちなみにこちらは塩キャラメル味のバウムです。

クリスマスバージョンも型ぬき!

期間限定のクリスマスバージョンのパンダバウムも型ぬきしていきますよ。

こちらはいちご風味のバウムとなっております。

まずはサンタパンダから~。

かぶりものがお似合いの、トナカイパンダでフィニッシュです!

どのバウムも丁寧に焼き重ねられたしっとりとした生地の平焼きバウムクーヘンです。

バウムの上にかけられたフォンダンのサクッとした食感も楽しい♪

東京のおみやげやプレゼントにも

カタヌキヤの本店は銀座にありますが、私は期間限定で出店していた東京駅で購入しました。

公式サイトでも販売されていますよ。

型ぬきバウムはパンダ以外にもサンリオキャラクターなどの種類もあります♪

今回はクリスマスバージョンでしたが、期間限定の商品もたくさんありました。

今回は3個パックで購入しましたが、1個からでも買えるのでおみやげはもちろんちょっとしたプレゼントにもピッタリですね♪

★カタヌキヤ公式サイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お菓子東京都
インスタグラムもしています♪