スポンサーリンク
スポンサーリンク

「松栄軒のドーナツ」

愛知県豊田市にある『松栄軒(しょうえいけん)』のドーナツです。

スーパーで見つけたのですが、このレトロな感じがかわいくてつい手に取ってしまいました。

昭和を感じるレトロなパッケージ

値段シールが上手く剝がれなくてそのままなのが気になりますが、こういう少し昭和を感じるパッケージ大好きです!

レトロな丸みのある文字に、ドーナツをシンプルに表した絵柄がかわいくてしょうがない。

手作り感あふれるシンプルなドーナツ

少し小さめのシンプルなドーナツは素朴な味でこれまたいい感じ。

ドーナツの穴がふさがり気味なのものも手作り感があっていいですね。

トースターで少し焼いてから食べると外がカリッとしておいしかったです。

香嵐渓に行った帰りにぜひどうぞ

豊田市の香嵐渓(こうらんけい)という愛知県では人気の紅葉スポットの近くにあるpalette(パレット)というスーパーでみつけました。

他のスーパーではあまり見かけないので松栄軒の近辺でしか売っていないのかしら?

paletteはかなり山の方にあるので、松栄軒のドーナツの他にも鹿肉やハチノコ(!)が冷凍されたものなど珍しいものが売っていて見ているだけでもおもしろかったですよ。

香嵐渓の紅葉は毎年見に行くので、年に1度のお楽しみにしたいと思います。

★松栄軒

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お菓子愛知県
インスタグラムもしています♪