「なごみの米屋のぴーなっつ最中&饅頭」

スポンサーリンク

千葉県なごみの米屋(よねや)『ぴーなっつ最中&饅頭』です。

千葉と言えばピーナッツが有名なのは私でもなんとなく知っていますからね。

このぴーなっつ最中ぴーなっつ饅頭も何回か目にしたことがあって、今回ようやくの購入です!

スポンサーリンク

つぶらな瞳がかわいいぴーなっつキャラクター

なんといってもこのパッケージのピーナッツのイラストがかわいらしいですよね!

実は全部違う柄なんですよ。

ポーズをとっていたり、お花やハートを持っていたりと表情が豊かなこちらのキャラクターはぴーちゃんと言う名前だそうです。

なんだか和みますね~。

袋を開けるとそれはまさにぴーなっつ!

イラストもかわいいのですが、開けてからもそのクオリティの高さに驚かされます。

こうしてみるとまさにぴーなっつ!

中身も落花生甘露煮落花生orピーナッツペーストが白餡に練りこまれていて、ぴーなっつの風味をしっかりと楽しむことができます。

このリアルな形とぴーちゃんのイラストが組み合わさることでかわいさがアップしているんですね!

次回は箱入りぴーなっつ最中を買おう!

今回はバラで購入しましたが、ぴーなっつ最中はセット商品だとぴーなっつの形をしたかわいい箱に入っています。

ぴーなっつ型の箱も欲しかったのですが、今回は食べきれる量を考えてバラ買いにしました…。

お土産はもちろん、今はウエディングの引き菓子プチギフトとしても人気があるみたいです。

ぴーちゃんのイラストが付いたぴーなっつ最中&饅頭をもらったら、大人も子供もホッコリしそうですね♪

★なごみの米屋

☆楽天市場でぴーなっつ最中&饅頭を購入する

☆Amazonでぴーなっつ最中&饅頭を購入する

SNSフォローボタン

インスタグラムもやってます♪

スポンサーリンク