スポンサーリンク
スポンサーリンク

「五十鈴茶屋のおかげ犬サブレ」

三重県五十鈴茶屋『おかげ犬(いぬ)サブレ』です。

キョトンとした表情がかわらしいおかげ犬がおいしいサブレになりました。

スポンサーリンク

おかげ犬について

一生に一度は行きたいと言われる伊勢神宮へのお参り、おかげ参り

全国各地から多くの人がおかげ参りに訪れましたが、様々な事情で行くことができないご主人様の代わりにおかげ参りをしたとされるのがおかげ犬です。

おかげ犬には注連縄やお金が付けられ、道中の旅人や街道の人々に支えられながら、無事におかげ参りを成し遂げたと伝えられています。

おかげ犬のかわいらしいパッケージ

箱の中にはおかげ犬サブレの説明とかわいらしいポストカードが入っています。

この何とも言えないキョトンとした表情がいいですよね~。

主張するわけではないけれど存在感のあるおかげ犬は箱のあちこちに登場です。

後ろ姿のシルエットもかわいらしいですね!

このクルンとしたしっぽから推測するとおかげ犬は柴犬だったのかしら?

国産小麦と国産バターを使ったおいしいサブレ

一袋ずつきちんとトレーにのっているお行儀のよいサブレは、バターの風味が効いていてサックサクです。

おかげ犬サブレは、「おかげさま」という感謝の想いを「幸せのおすそ分け」というカタチに変えて伝えているそうです。

おかげ犬の旅路に思いを馳せておいしくいただきました。

おかげ横丁の五十鈴茶屋で購入できます

おかげ犬サブレはおかげ横丁の五十鈴茶屋で購入することができます。

今のところお取り寄せなどは行っていないようです。

かわいくて縁起も良いおかげ犬サブレ

お伊勢参りに記念のお土産にもピッタリですね♪

★おはらい町五十鈴茶屋

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お菓子 三重県
インスタグラムもしています♪
ユルカワ
タイトルとURLをコピーしました