スポンサーリンク

「中川政七商店の手焼きせんべいソフトクリーム」

中川政七商店の『手焼きせんべいソフトクリーム』です。

お煎餅=渋いというイメージを覆した、なんともかわいらしいおせんべいです。

子供も喜んでくれそうですね♪

スポンサーリンク

バニラ、いちご、抹茶の3種類のおせんべい

ソフトクリームせんべいは、バニラいちご抹茶の3種類のお味です。

かわいらしい見た目ですが、厳しく吟味した原料米をじっくりと熟成させた生地を使用し、丹念に時間をかけて一枚一枚手焼きで仕上げた本格派おせんべいです。

コーンのアミアミ模様もしっかりと再現されています。

砂糖と卵白を混ぜて作られたふんわりとしたアイシングは、まさにソフトクリーム!

パッケージもかわいらしい

おせんべいの見た目はもちろんですが、パッケージもかわいらしい!

涼し気な水玉模様に手書きの文字、そして「ソフトクリームはじめました」的なイラスト…。

夏にパラソルの下で売っているソフトクリーム屋さんのような、なんだか懐かしい感じですね。

食べてもおいしいソフトクリームせんべい

おせんべい+アイシングというなかなか斬新なおせんべいですが、すごくおいしかったです!

甘さ控えめなアイシングと醤油味のお煎餅なので、甘じょっぱいお味です。

ざらめのついたおかきみたいな感じですね。

私は甘酸っぱさのあるいちごが1番気に入りました♪

中川政七商店の夏限定商品

こちらのソフトクリームせんべいは、中川政七商店の夏限定商品のようです。

通年販売でも人気がありそうですが、季節感があるものだから難しいのかしら…。

パッケージも見た目も涼しげなので、夏のちょっとした手土産にピッタリですね♪

SNSフォローボタン

インスタグラムもやってます♪

スポンサーリンク