スポンサーリンク
スポンサーリンク

「北極なんば本店の回転焼き」

北極なんば本店の『回転焼き』です。

大阪なんばの戎橋筋商店街(えびすばしすじしょうてんがい)北極なんば本店で販売しています。

北極と言えばアイスキャンデーが有名ですが、冬季限定で回転焼きも登場するんですよ~。

スポンサーリンク

回転焼きについて

回転焼き』の名前に馴染みのない方もいるかもしれませんが、東日本では『今川焼』や『大判焼き』と呼ばれるものです。

地方によって様々な呼び方があるようですが、関西では『回転焼き』と呼ばれることが多いです。

北極と言えばのペンギンさんの焼き印がかわいい♪

アイスの袋や箱に登場する北極のペンギンのキャラクターですが、もちろん回転焼きにも!

北極の文字とペンギンさん、そして中身のカスタードまで焼き印で表現されています。

中身の焼き印がされていると、たくさん買ってもどれがどれだかわかるのがいいですね!

回転焼きを入れてくれる紙袋にもペンギンさんが♪

ふわとろのおいしい回転焼き

北極の回転焼きには、クリームチーズ、つぶあん、カスタードがあります。

あったか~い回転焼きは、生地はもっちり、カスタードも甘すぎずとろりとしていておいし~い♪

看板に書いてある通り、まさにふわとろのおいしい回転焼きでした。

冬季限定の回転焼きをぜひ食べてみてください♪

北極の回転焼きは11月から4月までの冬季限定販売です。

すごくおいしいので通年販売でもいいのにな~。

食べ歩きにもピッタリなので、なんばにお越しの際はぜひ食べてみてはいかがでしょうか♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お菓子 大阪府
インスタグラムもしています♪
ユルカワ
タイトルとURLをコピーしました