スポンサーリンク
スポンサーリンク

「紙ナプキンコレクション」

カフェや飲食店に行くとテーブルの上に置かれている紙ナプキン。

よく見るとなかなか良いデザインのものが多いんですよね。

かわいいものを見かけるとクシャっとならないように気を付けながら持ち帰って、専用バインダーにそっとコレクションするのです。

大好きなイラストレーターの杉浦さやかさんが集めているのを知って私も集め始めました。

紙ナプキン・カフェコレクション

まずは紙ナプキンと言えばの、カフェコレクションです。

京都のイノダコーヒームーミンカフェにと、カフェの紙ナプキンは本当にかわいいものが多い!

カフェには変型バージョンが多いのも特徴です。

紙ナプキン・食べ物屋さんコレクション


カフェも人気ですが、食べ物屋さんも負けてはいませんよ~。

東京浅草にある人気の老舗洋食店ヨシカミの「うますぎて申し訳ないス!」がお気に入りです。

なぜか集まったカレー屋さんコレクションと、旅館やテーマパークでも目を光らせてみつけたのがこちら。

紙ナプキン・名古屋めしコレクション

色々な種類がある名古屋めしも紙ナプキンが充実していますよ~。

旅先で訪れた場所は記念(?)にもなって一石二鳥です!

紙ナプキンを集めだすとお店に行く楽しみも増えますね。

ぜひ真っ白なものよりお店の特徴のあるかわいい紙ナプキンを作ってもらいたいものです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑貨
インスタグラムもしています♪