「551の蓬莱の豚まんのフィギュア」

スポンサーリンク

海洋堂が製作した大阪限定・大阪フィギュアみやげシーズン2『551の蓬莱の豚まんフィギュア』です。

こうして写真で見ると本物みたい!!

スポンサーリンク

2017年に発売されたお土産ガチャガチャ

こちらは2017年に大阪限定で発売されたガチャガチャシリーズの商品のひとつです。

大阪フィギュアみやげなので、他にもたこ焼き串カツなどのコテコテなフィギュアがありました。

ちなみに私はガチャガチャではなく、ネットでこちらの551の蓬莱の豚まんだけを購入しました。

本物そっくりの豚まん!

フィギュアと言えばの海洋堂が製作しただけあって、そのクオリティには驚かされます。

豚まんの底の皮を奪いがちな薄い木の下敷きもしっかりと再現されています。

お馴染みのからしもちゃんと付いて、手でひねられた跡もある豚まんは本物にしか見えない!

豚まんだけでなくパッケージもリアル!

このフィギュアは豚まんだけでなく、パッケージもリアルに再現されています。

写真を撮っていても、本物のパッケージを撮影しているかのような錯覚に陥ります。

紙袋に豚まんとからしをワイルドに入れれば、まさに551の蓬莱の豚まんを買ってきた感じに!

本物の豚まんと比べても見劣りしない!

本物の551の豚まんと並べても、全く見劣りしないクオリティです。

こうして並べてみると、よりフィギュアの精巧さが際立ちますね。

大阪人なら持っておきたいフィギュア

551の蓬莱の豚まんは、デパートなら全国どこででも売っていると思っていたので関西にしかないと知った時はなかなかの衝撃でした。

特別な食べ物と言うよりは、都会で遊んで晩御飯を作るのが面倒な時に「豚まんでも買って帰ろうか~」となるものでしたね。

帰ってすぐに食べることができて、おいしくて家族も喜ぶ素晴らしき551の蓬莱の豚まん…。

大阪人としてはこのフィギュアを飾り、551の蓬莱の豚まんを称えたいと思うのでした。

SNSフォローボタン

インスタグラムもやってます♪

スポンサーリンク