スポンサーリンク
スポンサーリンク

「フジパンのスペースアポロ」

フジパンから販売されている『スペースアポロ』です。

パンの名前としてはかなり斬新ですが、このかわいいパッケージなら別に気にならない!

スポンサーリンク

スペースアポロについて

スペースアポロは昭和50年頃に、フジパンのグループ会社『ナガイパン』が製造・販売していた洋菓子でした。

テレビ番組で取り上げられ製造しようとするもレシピなどの詳しい資料が残っておらず、写真と当時を知る社員さんの記憶をたどり、試行錯誤を重ね商品の再現に成功したそうです。

名前の通りのわかりやすいイラスト

スペースアポロと言う名前の通り、スペースシャトル(アポロ?)が宇宙を飛んでいるイラストが描かれています。

イラストも文字も昭和レトロで良い感じですね♪

現在はナガイパンでは作っていないそうですが、ナガイパンの名残の象さんマークもかわいい♪

スポンジケーキにじゃりじゃり食感のミルク風味クリーム

半月状にカットされたスポンジケーキの間には、ザラメが入ったミルク風味クリームがサンドされています。

ふんわりとしたスポンジに、大きなザラメが入ったクリームのじゃりじゃり感がマッチしておいしい!

昭和生まれにはなんだか懐かしい味わいで、ホッとしますね。

2020年10月からの期間限定販売なので、見かけたらぜひお試しください♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べもの
インスタグラムもしています♪
ユルカワ
タイトルとURLをコピーしました