スポンサーリンク

「紙ナプキンコレクション」

カフェや飲食店に行くとテーブルの上に置かれている紙ナプキン。
よく見るとなかなか良いデザインのものが多いんですよね。

かわいいものを見かけるとクシャっとならないように気を付けながら持ち帰っています。
そして無印良品の紙ナプキン専用バインダーにそっとコレクションするのです。
大好きなイラストレーターの杉浦さやかさんが集めているのを知って私も集め始めました。

今回は自分のお気に入り紙ナプキンをあれこれ紹介したいと思います♪
まずは紙ナプキンと言えばのカフェコレクションです。

京都のイノダコーヒーにムーミンカフェにとカフェの紙ナプキンは本当にかわいいものが多い!
カフェには変型バージョンが多いのも特徴です。

こちらはパタパタとたたんでコレクションファイルに入れています。
旅先で行ったところは記念(?)にもなって一石二鳥です!
カフェも人気ですが、食べ物屋さんも負けてはいませんよ~。

東京浅草にある人気の老舗洋食店ヨシカミの「うますぎて申し訳ないス!」がお気に入りです。

なぜか集まったカレー屋さんコレクションと、旅館やテーマパークでも目を光らせてみつけたのがこちら。


色々な種類がある名古屋めしも紙ナプキンが充実していますよ~。

紙ナプキンを集めだすとお店に行く楽しみも増えますね。
お店に方達にはぜひ真っ白なものよりお店の特徴のあるかわいい紙ナプキンを作ってもらいたいものです!

SNSフォローボタン

インスタグラムもやってます♪

スポンサーリンク