スポンサーリンク
スポンサーリンク

「タリーズコーヒーのクマさんマトリョーシカ」

タリーズコーヒーで販売されていた『クマさんマトリョーシカ』です。

本来は2018年の福袋の商品のひとつだったようですが、なぜかお店でマトリョーシカだけ販売していたので迷わずゲットしました!

スポンサーリンク

中からどんどんクマさんが出てくる!

マトリョーシカとはロシアの民芸品の人形です。

カパッと開けると人形の中から人形が出てくる入れ子式になっています。

こちらのクマさんも中から中から出てきて最終的には5体の大所帯になります。

あら?最後のひとつだけクマさんじゃないような…。

最後にオチがある楽しいマトリョーシカ

少しずつサイズの違うクマさんが出てきますが、みんなタリーズコーヒーの商品を持っています。

その姿がまたかわいいのですが、最後の子はちょっと様子が違う??

最後に出てくる1番小さい子は、ワンちゃんでした。

しかもコーヒーミルを持っている…。

「なぜワンちゃんなのかしら??」と思ったら2018年は戌年だったんですね。

たぶんそれで最後のオチ(?)としてワンちゃんになったのだと推測します。

並べて飾ると楽しいマトリョーシカ

最初はきれいに収まっているマトリョーシカですが、飾る時は全員集合の方がかわいいですね。

横一列も良いですが、円にしてみるとなんだかおしゃべりをしているようです。

私はコーヒーを飲まないので福袋は諦めたのですが、「かわいいな~」と思っていたマトリョーシカを手に入れることができてラッキーでした♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑貨
インスタグラムもしています♪
ユルカワ
タイトルとURLをコピーしました