「大阪府・箕面公園のモンちゃんせんべい」

スポンサーリンク

大阪府・箕面(みのお)公園で販売されている『モンちゃんせんべい』です。

箕面と言えばのもみじとお猿さんのパッケージがキュートなおせんべいです。

スポンサーリンク

箕面公園について

箕面(みのお)公園は大阪府北部にある緑豊かな公園です。

みのお大滝もみじが有名で、大阪の人気紅葉スポットです。

昔はお猿さんがたくさんいたのですが、最近は見かけないな~と思っていたら今回の訪問で2匹発見しました!

なんともかわいいモンちゃんせんべい

箕面の名物であるお猿さんともみじのイラストがかわいい、昭和レトロなパッケージが何とも言えません。

久しぶりにお猿さんの姿を確認したので、安心して(?)モンちゃんせんべいを買うことができました。

箕面といえば『もみじの天ぷら』が有名ですが、モンちゃんせんべいも看板があったりとアピール力では負けていませんよ。

少し個性的なお顔のおいしいたまごせんべい

箱をパカッと開けると、手のひらサイズぐらいのモンちゃんせんべいお目見えです。

1枚ずつ手焼きで仕上げられるおせんべいは、箱のイラストよりちょっとお爺ちゃんチック??

額の深いしわ、ペロリと出した赤い舌がお茶目な感じです。

しかし開けてビックリ、赤い舌バージョンは1番上の1枚だけという驚愕の事実!

選ばれしモンちゃんだけが赤い舌となるのでしょう。

舌の色に関係なく、どのモンちゃんもおいしいたまごせんべいでした。

箕面のおみやげにピッタリ!

かわいいパッケージに、子供から大人までおいしく食べられるモンちゃんせんべいは箕面のおみやげにピッタリ!

もみじの天ぷらは食べ歩きをして、持ち帰りのおみやげにモンちゃんせんべいはいかがでしょうか♪

SNSフォローボタン

インスタグラムもやってます♪

スポンサーリンク