スポンサーリンク
スポンサーリンク

「懐かしの551の蓬莱のアイスキャンデーうちわ」

551の蓬莱アイスキャンデーのうちわです。

551の蓬莱と言えば豚まんが有名ですが、夏場はアイスキャンデーも人気なんですよ。

ミルクアズキチョコフルーツ抹茶パインのレギュラーメニューの他に季節限定味もあります。

ちなみにこのうちわ、だ~~いぶ前にもらったものなので今のシロクマさんのイラストとは違っています。

今のイラストのほうがよりシロクマらしいのですが、これもこれでアジがあります。

大阪らしいセンスのうちわ

ブルーで涼し気な2枚のうちわ、どちらも同じように見えますが微妙に違うのですよ。

下の方は水色の線の部分にアイスキャンデーにまつわる川柳が書かれています。

2年連続でうちわをもらったらさりげなく違いを出してきました。

ちなみに裏側はこのような感じです。

551のHORAIの宣伝とひんやりするダジャレがのっています。

飛んでいる鳥達にも「さむっ」と言われています。

なんとも大阪らしいセンスの楽しいうちわですね。

このうちわで涼しくならない時は551のアイスキャンデーを食べましょう♪

★551の蓬莱のアイスキャンデーの記事はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑貨
インスタグラムもしています♪