「三立製菓のかにぱん」

スポンサーリンク


三立製菓株式会社『かにぱん』です。

昔からよく見かけるかにぱんは、なんと40年以上前からあるロングセラー商品です。

「定番商品だからどこでも買えるでしょ~」と思っていたらこれがなかなかみつからない。

静岡県に行ったときにみつけたのですが、三立製菓って本社が静岡県なんですね。

なんとなく関西だと思っていました。

スポンサーリンク

昔から変わらないかにさんのパッケージ

初代からほとんど変わらないかにさんのパッケージにホッとします。

袋を開けると外のパッケージとはちょっと違うリアルなかにさんがこんにちは。

この形がちぎって食べるのにちょうどいいんですよね。

ほんのり甘くてそのまま食べても少しトースターで焼いても(焼きがに?)おいしく食べられます。

かにぱんを楽しみながら食べるアイデアが満載

どこから食べようか考えるところですが、ちぎりかたひとつで虫や動物に変身するみたいですよ。

袋に描いていたのはなぜかグーチョキパーでした。

袋にはメインのかにさんの他にもこっそりと隠れ(?)かにさんがいます。

三立製菓のサイトでは色々な形のちぎりかたや、かにぱんクッキングなどが掲載されています。

特にかにぱんクッキングは、かにぱんがサンドウイッチやフレンチトースト、さらにはエッグベネディクトにまでなってもう大変なことになっております。

他にもかにぱんができるまでの工程を紹介していたりと三立製菓の並々ならぬかにぱん愛を感じることができます。

★三立製菓

★三立製菓のかにぱんクッションの記事はこちら

SNSフォローボタン

インスタグラムもやってます♪

スポンサーリンク