スポンサーリンク

「桜南食品株式会社のレモン果汁入りひやしあめ」

桜南食品株式会社の『レモン果汁入りひやしあめ』です。

このかわいらしいグラスに「ぜひ、買いなさい」と呼ばれた気がしました。

ひやしあめについて

ひやしあめは、麦芽水飴をお湯で溶き、生姜のしぼり汁やおろし生姜を加えた飲み物です。

関西ではお馴染みなのですが、知らない方も多いのかしら?

暑気払いによ~くひやして飲む夏の定番ドリンクです。

レトロな花柄のイラストがステキ

昭和を感じるレトロな花柄がかわいい!

花の白と水色も爽やかな感じでいいですね。

飲んだ後に何に使おうかしらと考えるのが楽しみなグラスです。

他にもポピーやバラのイラストのグラスもありました。

イラストは毎年変わるそうなので、コレクションしたいですね♪

夏にピッタリの爽やかな味

原材料は砂糖麦芽あめレモン果汁生姜シナモンといたってシンプルです。

関西出身なのですがひやしあめを飲むのは初めてで、「甘めなのかな~」とドキドキしながら飲んだのですが、すごく爽やかでおいしかったです!

さっぱりレモンジュースのようで、生姜は最後にピリッと感じるぐらいでした。

シナモンはそんなに感じなかったような…。

夏バテ気味の時に飲めば元気をもらえそうです。

レモン果汁の入っていないタイプもあったので、そちらは甘めかもしれませんね。

ネット販売もしています

私は『こととや』という、日本全国や世界中の楽しい食を集めたセレクトショップで購入しました。

ネットでの販売もしているので、近くにお店がない場合はそちらの方が便利ですね。

SNSフォローボタン

インスタグラムもやってます♪

スポンサーリンク