スポンサーリンク
スポンサーリンク

「熱海の三木製菓の焼き菓子」

人気の温泉街の熱海にある洋菓子屋さん、『三木製菓』の焼き菓子です。

おいしそうな焼き菓子はもちろん、かわいらしいパッケージにも心惹かれます♪

スポンサーリンク

三木製菓について

昭和23年創業の熱海の人気老舗洋菓子屋さんです。

「三木製菓のお菓子を口に入れるとあの頃の情景が思い出される」をテーマにしたお菓子作りを心がけているそうです。

美味しいと納得される焼きたてのお菓子を召し上がって頂きたいという思いから、他店等にお菓子を卸さずにすべて一つの店舗で売り切る事を心がけているステキなお店です。

看板商品のネコの舌

三木製菓の開業当初からある看板商品で、ファンの方も多い『ネコの舌』です。

『ラングドシャ』と呼ばれる、ネコのちょっとザラッとした舌をモチーフにしたお菓子ですね。

袋を開けるとフワッとバターの良い香りが!

新鮮なバターと卵をたっぷりと使って作られたネコの舌は、甘さ控えめのサクッとした食感でいくらでも食べられちゃう!

こんなにおいしいラングドシャは初めてかも♪

割れやすいので持ち帰りに注意が必要ですが、それでもお土産に買いたい一品ですね。

材料は砂糖・小麦粉・バター・卵と、完全無添加で、誰もが安心して食べることができます。

衝撃の厚み!?リーフパイ

もうひとつ気になったのがこちらのリーフパイ。

洋菓子屋さんでは定番のサクッとしたパイ菓子ですが、三木製菓のリーフパイの厚みはすごかった!

普通のリーフパイの2、3枚分の厚みはあるんじゃないかしら。

1㎝は軽く超えていて、もしかしたら2㎝近くあるかも!?

厚みがあるぶん、何層にも重なったパイのサクサク感が絶品です!

こちらも材料は砂糖・小麦粉・バター・卵と完全無添加で、優しい甘さで食べだしたら止まらないキケンなお菓子です。

ねずみさんのイラストがかわいい♪

パッケージ描かれている、ケーキを運ぶねずみさんのイラストがなんとも言えないかわいさです♪

『ネコの舌』の文字のハートマークもレトロな感じがいいですね♡

紙袋やビニール袋にもねずみさんが登場しています。

手を引かれている子供のねずみさんもいてかわいらしいですね♪

公式サイトでお取り寄せも

とてもおいしい焼き菓子なのですが、なかなか熱海まで行くのは難しい…、という方には公式サイトで販売もしています。

どちらもおいしかったし、他にも分厚くておいしそうなバタークッキーや、手焼きで作られるバームクーヘンも気になるのでお取り寄せしてみようかしら!

お店の雰囲気もかわいくてケーキやアイスクリームも販売しているので、熱海に旅行の際はぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

★三木製菓公式サイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お菓子 静岡県
インスタグラムもしています♪
ユルカワ
タイトルとURLをコピーしました