スポンサーリンク
スポンサーリンク

「つるやパンのサラダパン」

滋賀県長浜市にある、つるやパンの人気商品の『サラダパン』。

鮮やかな黄色のパッケージに、レトロなサラダパンの文字がかわいい♪

休日には行列ができるほどの人気店です。

スポンサーリンク

見た目もかわいい、木之元つるやパン本店

1951年創業の木之元つるやパン本店は、見た目もかわいらしくてレトロ感満載です。

特にコッペパンをモチーフにした看板がかわいすぎる!

コッペパンのシワとかも細かく再現されているんですよね。

お店の外ではタヌキさんがサラダパンを持ってお出迎え♪

かわいい看板コンテスト(?)があれば、入賞間違いなし!

中身にビックリ!サラダパン

ちょっとしたイートインスペースもある店内には、人気商品のサラダパンがたくさん積まれています。

創業以来作り続けているロングセラーのサラダパンは、地元の方に愛されているソウルフードです。

タクワンをマヨネーズで和えるというちょっと腰がひけてしまいそうな中身ですが、甘じょっぱくてこれがおいしい!

タクワンのクセもないので、苦手な人でも食べられるんじゃないかしら。

近隣のスーパーにはほとんど置かれていて、地元の方達のサラダパン愛を感じますね。

サラダパン以外のパンも大人気!

店内にはサラダパンの他にも人気のパンが並んでいましたよ。

まるい食パンに、そのパンを使って作られたサンドウィッチ

マヨネーズと魚肉ハムを挟んで作られたサンドウイッチは、人気No.1だとか。

「看板商品です」みたいな感じのサラダパンが、人気No.2だという衝撃の事実。

このまるい食パンがとにかくフワフワで柔らかくて、おいしいんですよね♪

まるい食パン専門店もあるようですよ。

公式サイトではネット販売も

つるやパンの公式サイトでは、ネット販売もしています。

滋賀県は遠くてなかなか買いに行けない…、という方にはピッタリですね!

サラダパンはもちろん、紹介できなかったおいしそうなパンにサラダパンのTシャツなどもあっておもしろかったです♪

★つるやパン公式サイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ご当地パン 滋賀県
インスタグラムもしています♪
ユルカワ
タイトルとURLをコピーしました