スポンサーリンク
スポンサーリンク

「豊島屋の鳩サブレー・2022年干支バージョン」

鎌倉のお土産で人気の豊島屋(としまや)の『鳩サブレー』、おいしくて見た目もかわいくて大好きなお菓子です♪

いつもの黄色のパッケージもかわいいのですが、お正月に登場する干支パッケージがこれまたかわいい!

お正月限定干支パッケージ2種類

表・キリリとかっこいい鳩三郎さん
裏・トラックにトランプにと寅がらみがズラリ

お正月限定の干支パッケージは、その年の干支とお馴染みの鳩三郎さんが登場しています。

今回は2022年の干支の寅が登場です。

お正月に部屋に飾っておきたくなるおめでたいイラストですね!

パッケージは全て豊島屋の社長さんが考案されているそうですよ。

寅さんが前面に登場するバージョンもあります♪

表・笑顔の寅のお口が鳩サブレーの形!
裏・トランペットにトライアングルとこちらも寅づくし

昨年と来年の干支も大切にしています

パッケージのサイドや裏側、はたまた開けた時など色々なところにかわいらしいイラストが登場します♪

鳩サブレーはそ、その年の前後の干支(丑と卯)も大切にしていますよ。

1年間頑張った丑さんを労います
次の卯さんは、喜びながら準備中!

コレクションしたくなるかわいさ♪

こんなにかわいらしいパッケージだと毎年買ってコレクションしたくなりますね!

亥は持っているのですが、他のも集めるとなるとなかなか時間がかかりますな~。

すべての干支をズラリと並べると楽しそうですね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お菓子
インスタグラムもしています♪
ユルカワ