スポンサーリンク
スポンサーリンク

「小さな手土産ミニチュアコレクション」

みすみともこさん監修の『小さな手土産ミニチュアコレクション』です♪

日本各地の人気の手土産がリアルなミニチュアになりました!

こうして並べて写真を撮っていても、本物にしか見えないくらいクオリティが高いんですよね!

パッケージのリアルさはもちろん、ちゃんと中身も入っていてすごくかわいいのです♪

北海道 カルビー じゃがポックル

北海道で人気のお土産のじゃがポックルは、発売当初は人気過ぎて品薄になっていた記憶があります。

配りやすく食べやすい個包装で、お味もリアルなポテトフライで初めて食べたときは感動したものです!

ミニチュアには小袋が4個付いています♪

千葉県 なごみの米屋 ぴーなっつ最中

千葉県の名産品と言えばピーナッツということでの、ぴーなっつ最中です。

ピーナッツの形をした最中が、パッケージに描かれた顔と手足でかわいいキャラに大変身!

ピーナッツチックな形の箱に納めると、お家に帰っているようでかわいいのです♪

東京都 東京たまご ごまたまご

東京土産はたくさんありますが、定番と言えばやっぱりごまたまご

トロッとしたごまペーストがおいしいんですよね~。

東京土産は流行り廃りが激しそうだけれど、ごまたまごはすでに殿堂入りかもしれません♪

京都府 聖護院八ッ橋総本店 つぶあん入り生八ッ橋「聖」

京都土産の八ッ橋も色々なメーカーから出ているけれど、今回は聖護院八ッ橋総本店のつぶあん入り生八ッ橋「聖」がランクインです。

これはペリペリと1枚ずつ剥がして食べるタイプなのかしら。

修学旅行生のお土産にも人気の京都の定番土産ですね!

福岡県 東雲堂 二○加煎餅

福岡県の東雲堂の二○加煎餅は、『にわかせんぺい』と読むそうです。

せんべいじゃなくてせんぺいなのね…。

こちらも有名なので見たことはあるのですが、もしお土産にもらったら確実に顔に当てて遊ぶ自信があります!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミニチュア
インスタグラムもしています♪