スポンサーリンク

「下呂温泉だぬき」

下呂温泉に行ったときにお土産屋さんでみつけた「下呂温泉だぬき」
岐阜県のお土産です。

ゲロゲロ(下呂)鳴くということでカエルのお土産も色々とあったのですが、私は箱の絵のかわいらしさにひかれてこちらを購入しました。

たぬきがあちこち岐阜の案内をしているのもユルくていい感じです。
ちゃっかりお祭りにも参加して岐阜を楽しんでおります。
箱を開けるとおまんじゅうがずらり。

これまたかわいらしい絵柄の包装紙でおまんじゅうが包まれています。
さっそく開けてみるとこれまたかわいいおまんじゅうが…。

耳があって鼻がツンと出てたぬきの形をしているのがわかりますかね?
よく見ないと「ん??」となりそうですが、それもまたご愛敬です。
なんだかホッコリとして癒されます♪

下呂温泉とたぬきのつながりはイマイチよくわかりませんでしたが、かわいければいいやでまとめてみました。

SNSフォローボタン

インスタグラムもやってます♪

スポンサーリンク