スポンサーリンク
スポンサーリンク

「下呂温泉だぬき」

岐阜県の下呂温泉のお土産屋さんでみつけた『下呂温泉だぬき』です。

ゲロゲロ(下呂)鳴くということでカエルのお土産も色々とあったのですが、私は箱の絵のかわいらしさにひかれてこちらを購入しました。

下呂温泉だぬきのパッケージ

たぬきが下呂温泉の案内をしているのもユルくていい感じです。

たぬきぼぼになったり、ちゃっかりお祭りにも参加して下呂温泉を楽しんでおります。

箱を開けるとおまんじゅうがずらりと並んでいて、これまたかわいらしいたぬきのイラストの包装紙で包まれています。

優しいお味のおまんじゅうです

さっそく包み紙を開けてみるとこれまたかわいらしいおまんじゅうが登場しました。

耳があって鼻がツンと出てたぬきの形をしているのがわかりますかしら?

よく見ないと「たぬき??」となりそうですが、それもまたご愛敬です。

なんだかホッコリとして癒されますね♪

下呂温泉とたぬきのつながりはイマイチよくわかりませんでしたが、かわいければ全て良しなのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お菓子岐阜県
インスタグラムもしています♪